ウーマ!umashampoobayu.han-be.com

トップページ > 看護師で公務員になれる病院がある?

看護師で公務員になれる病院がある?

看護師で公務員になれる病院があるのですが、みなさんはご存知でしょうか?

公務員の看護師と聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、国立や公立病院で勤務している看護師は公務員扱いになるのです。

そのため、安定した収入が欲しい人や、安定した待遇を手に入れたい人は、国立病院や公立病院での勤務を目指すのも良いかもしれません。

では、看護師で公務員になるには、何かしらの条件が必要となるのでしょうか?

通常、公務員になるためには年齢制限がありますが、看護師の場合は制限が設けられていません。

ただ、求人の中には「60歳以下」という年齢制限を設けている場合もありますが、60歳で転職する看護師も少ないので、それほど気にする必要はありません。

また、公務員試験を受ける必要もなく、試験は採用試験のみですし、国立病院や公立病院でも好きなところの試験を受けることができます。

このように誰でも看護師で公務員になることはできますが、国立病院や公立病院の業務内容は民間とは異なる傾向があるので、40代後半や50代になってからだと職場に馴染めない可能性があります。

そのため、国立病院や公立病院で働きたいのであれば、早めに決断された方が良いでしょう。




ページの先頭へ

日常生活について

日常生活について

Copyright (c) 2014 ウーマ!umashampoobayu.han-be.com All rights reserved.