ウーマ!umashampoobayu.han-be.com

トップページ > 看護師をやめたいと思ったらどうしたらいい?

看護師をやめたいと思ったらどうしたらいい?

「業務に辛すぎてついていけない」「職場の人間関係に馴染むことができない」などといった理由で、看護師を辞めたいと思うこともあるでしょう。

また、今はそう感じていなくても、看護師の離職率は非常に高いので、もしかすると自分にもそういった時が来るかもしれません。

そこで、看護師を辞める時の手続きをご紹介いたしますので、今後の参考にしてください。

辞める時の主な手続きは、次の通りです。

・最低1ヶ月前〜3ヶ月前に退職の意思を直属の上司に伝える
・業務に支障をきたさないために引継ぎを行なう
・退職理由を正直に話す

辞める際は、職場に迷惑をかけないためにも、最低1ヶ月前〜3ヶ月前に退職の意思を直属の上司に伝えてください。

そして、年末年始や人手不足の時に辞めてしまうと現場が混乱してしまうので、できる限り辞めても支障が少ない時期を選んだ方が良いでしょう。

また、自分が辞めた後に業務に支障をきたさないようにしっかりと引継ぎを行なうようにしてください。

辞める際に退職理由を聞かれると思いますが、嘘をつかずに正直に理由を話した方が、すんなりと辞めることができます。




ページの先頭へ

日常生活について

日常生活について

Copyright (c) 2014 ウーマ!umashampoobayu.han-be.com All rights reserved.