ウーマ!umashampoobayu.han-be.com

トップページ > 癌のせいで難聴になるの?

癌のせいで難聴になるの?

癌が進行すると難聴になります。

耳が痛くなった場合、病院に行くと思います。

しかし、病院に行かなくても心配しなくていい症状もあります。

それは、子供の時になりやすい急性中耳炎です。

また、プールや海に入って耳に水が入って起こる急性外耳道炎などもそうです。

このような炎症で、痛みがずっと続き、耳から血が出てくるなんてことがあった場合とても心配になってしまうかと思いますが、ほとんど炎症をくり返し行っていて慢性的な中耳炎になったり外耳道の炎症が起こったりという状態になっていることが多いものです。

ですので、あまり心配はしなくて良いと思いますが、悪性腫瘍が考えられますので「癌」も疑わなければいけません。

癌の場合は、初期状態では何も症状がない場合が多いです。

何かしら耳に違和感がある方は検査を行いましょう。

また、癌になった場合は、初期では何も症状がなく癌だと思わなくても、進行していくと耳のかゆみや耳の痛み、耳からの出血も起こってきます。

さらに進行した場合は、聞こえづらくなり難聴になったりします。

深部にまでガンが進行した場合は、難聴とともに顔面麻痺が出たりします。

癌も進行してしまうと難聴になってしまうので注意が必要です。
ページの先頭へ

日常生活について

日常生活について

Copyright (c) 2014 ウーマ!umashampoobayu.han-be.com All rights reserved.