ウーマ!umashampoobayu.han-be.com

トップページ >

看護師の退職金っていくらぐらい?

看護師の退職金って、一体いくらぐらいなのか気になりますよね?

まず、退職金は一般的に医療業界の場合だと勤続3年以上というのが条件となっているので、勤続1年や2年ではもらうことができないと思ってください。

そして、勤務している医療機関によって、退職金制度のルールが異なるので、もらえる金額もばらばらだと思った方が良いです。

そのことをふまえてご説明いたしますと、国立病院や公立病院の場合だと公務員と同じ扱いなので、3000万円前後だといって良いでしょう。

民間病院や私立病院の場合だと退職金制度がないところもありますが、国立病院や公立病院は必ずあると思っても構いません。

また、民間病院や私立病院で20年勤めた場合は800万円前後〜1000万円、35年以上勤めた場合は2000万円前後だといわれています。

しかし、先ほどもお話したように勤め先によって退職金の計算方法が異なるので、一概にこの金額をもらえるという訳ではありません。

この金額よりも多いこともありますし、少ないこともあるので、気になる方は今お勤めの病院で確認してみてください。




ページの先頭へ

日常生活について

日常生活について

Copyright (c) 2014 ウーマ!umashampoobayu.han-be.com All rights reserved.